数日前から痔になっていました。
過去、2〜3回はなった事があり、市販の薬を注入して治っていたのですが、今回は全然痛みが引きませんでした。
発熱するし、痛みで夜もまともに眠れないので、意を決して病院の肛門科へ。
歩くのも大変でしたが、診察まで2時間くらい待っていました。
で、診察してもらったら痔から欠陥にばい菌が入って血栓が出来ているとの事。
痔ろうに近い症状でしょうか。
その場で麻酔をし、メスで血栓を取りました。
一生の間で2番目に痛かったです。
1番に痛かったのは、指の骨を折ったときに、麻酔なしで強引に骨をまげて強制された事。
20年以上前の話で、もう痛みは忘れましたけど、アレが一番痛かったですね。

その後、家までの道のりがどれだけ辛かった事か(^^
立ちくらむので、途中で座って休んで。
でも、座ると体制によっては痛いので、上手く座れず。

何とか家に帰りましたが、痛みが酷いのでそのまま布団の中に。
夕方になって、ようやく痛みが治まり始めました。
通常の生活をしても良いとの事なので、お風呂にも入りました。

何とかこのまま、無事に完治して欲しいものです。