2010.05.18 21:38 名無しさん ライブドア拍手の返信
>自作HP→ブログ→ツイッター この変化は手抜き化と見るべきか、お手軽化と見るべきか?

さて、どうなんでしょう。
書く側としては気楽に書けるようになるので、まさにお手軽化ですが読み手としては手抜きしているように映るでしょうか。
私のブログを含めて、時代の流れも一つの要因だと思います。
ただ、ツイッターで作品を掲載する事はまずありませんし、最低でもブログで誰でも読める形で進めていくのでそれほど変わらないのではないでしょうか。
ツイッターは本当に気軽に書き込めますし、更新自体もアンテナ等に反応しませんから(多分)、自由なんですよね。
私自身の大した内容ではない事をブログに書いて、たくさんの人に見に来ていただくのも気が引けますし(^^
まあ、ブログもツイッターも道具に過ぎないので上手く使って行きたいですね!


ということで日記ですが、今年もまた田んぼに水を張る季節になりました。
昨年の4月からダイエットを始め、3ケ月で59キロ台になったのですが、それからじわじわと戻り、現在は61キロ台です。
年始に足を痛めて歩けない状態がしばらく続いたのがまずかったですね。
また、最近はお菓子を結構食べているので、それも痩せられない原因だと思います。
7月に会社の健康診断がありますから、それまでに何とか60キロを切れるように頑張りたいところです。