空から「ウン」が降って来ました。
これで私もお金持ちになれるかしら?
「ウン」と言っても鳥の「ウンコ」なのですがw
いや、会社帰りですが、電線に大量のすずめ?がとまっていたんですよ。
ウンコ落とされたら嫌だなぁと思いながら避けて歩いていたつもりですが、頭に妙な刺激が。
さりげなく髪を触ってみると、黒いものが手に付きました。
やられた〜と思いましたね。
肩には白い点が1つ付いていました。
帰りだからよかったですが、朝からこんな調子じゃ思いやられるところでした。
本当に「運」が付けばよいのですが(^^

今度は会社へ行くときのお話。
大雨が降った次の日だったのですが、通勤している道端に10センチくらいのカメが歩いていました。持って帰りたいなぁと思って手に取ったのですが、さすがに会社に持って行く訳にもいかず、諦めました。
家にはまだ、会社の帰りに捕まえたカブトムシ「名前はカブトン」が元気に生きていますので、カブトンを頑張って育てたいところです。
夜中に虫かご(といっても大きいんですけど)から出ようと、上ブタを開けようとするのでビックリです。
カブトムシって、とても力が強いですよ!