いやぁ、早かったですね。
一体何をしていたんでしょうかw
ゴールデンウィークも今日で終わりです。
今年は殆ど更新できませんでした。
去年は結構頑張ったような気がするんですけどね(^^
家族サービスばかりというわけではなかったのですが。。。
そういえば、先日家族揃って、車で1時間ほど走ったところにある大きな公園へ行ってきました。
小さな小川が出来ていて、そこでドジョウのつかみ取りができるイベントがあり、車の中に積んでいたバケツを持って挑戦!
運良く2匹捕まえる事が出来ました。
早速家に帰って、以前金魚を飼っていた水槽で飼育を始めました。
……が、1匹の体が白くなり始め、目がくすんでしまいました。
ネットで調べてみると、恐らく水カビ病のようです。
随分と進行してしまっているようで、長く生きられないかもしれませんが、とりあえず金魚が白点病に掛かった時の薬を水槽に入れ、様子を見ています。
水カビ病にも効果があると書いてあったので、元気になってもらいたいものです。
がんばれドジョウ君!