神社に男女がプラスされると、階段落ちの入れ替わり王道ストーリーを連想してしまいますw
入れ替わったあとの反応って面白いですね。
入れ替わってラッキーと思ったり、逆に嫌に思ったり。
憑依も自ら乗り移るのと、予期せぬ状態で乗り移るのでは反応が違います(^^
私はどちらかと言うと、意図的に乗り移って楽しむストーリーが好きですね。
一般的(?)な入れ替わり後の反応はこんな感じでしょうか。。。


一般的な入れ替わり!?w
「もうっ!どうして私が野夜川君にならなきゃならないのよっ!」
「俺だって、なんで伴野にならなきゃならないんだよ」
「返してよ、私の体!」
「返せよっ!俺の体を。こんな華奢な体で野球が出来るかっての」
「よく言うわよ。私だって、こんな野蛮な体になんてなりたくないわっ」
「お前が階段で躓いたのが悪いんだろうが」
「野夜川君が私に抱きついて来たからじゃないっ」
「はぁ〜?俺はお前が転げ落ちそうになったから助けてやろうと思っただけじゃないか」
「あのままほっといてくれたら、私は自分で体勢を立て直したのよ。なのに余計な事をしてくれるから……私、こんな体じゃ生きていけないよ……」
「なっ……。お、俺だって女で生きていけるわけないだろ」
「……どうしたら元に戻れるんだろう」
「さ、さあな……。もう一度二人で転げ落ちれば戻れるかも知れないけど」
「また痛い目に遭うの?それで戻らなかったら?」
「そんなの、俺が知るわけないだろ。とにかく、同じ事をすれば元に戻れるかもしれないと思っただけじゃないか」
「そうかもしれないけど……」
「……やってみるか?」
「……これ以上、私の体を傷つけたくないけど、自分の体に戻れる方法がこれくらいしか思い浮かばないから……」
「よし。じゃあ行くぞ」
「ちょっと待ってよ。まだ心の準備がっ」
「そんな事を言ってたら怖くなるだけだ。ほらっ!」
「ちょっ……。き、きゃぁ〜!」

……という感じで、二人は元に戻れたかもしれません(^^