私が中学生の頃だったと思うのですが、セガが「OutRun」というアーケードゲームを出していました。
ドライブゲームで、幾つかのコースがあって、当時ではとても美しい画面でした。
私はそれよりもBGMがとても好きでして、特にSPLASH WAVEという曲が大のお気に入りでした。
当時はMSX2という家庭用のパソコンを持っていて、耳コピしながらオリジナルに近づけようと頑張っていたものです。
そのOutRunがプレステ2で「OutRun2」となって発売されたのを今日知りました。
あの懐かしい曲が聞けると思うと、それだけでも購入したくなります。
無理して買おうかな……
ドラクエを買うときよりも購入意欲が沸いています。