青空がとても綺麗な運動会日和の一日でした。
10年前に買った巨大液晶デジタルビデオカメラを持って、一生懸命子供を撮影しましたとも!
幼稚園の運動会なのに、なぜにこんなに人が多いんだと思いましたが、まあ私のところも長女一人に対して大人四人に子供一人という人数で行ったのでそんなもんかなぁと(^^
で、撮影ですがこれまた大変。
別に陣取っていたわけでもないので、両手を掲げてビデオカメラを持ち、プルプルと震える手で取りました。
10年前でも手ブレ機能がついているので助かります。
ただ、じっと同じ体勢で撮影しているので、移動する際に腰が固まっていて歩けないくらい痛かったです。
ビキビキッて感じ。
腰痛になったことのない人にはわからない擬音ですね(笑
痛さで体が止まるんですよ。
思わずしゃがみこみたくなる気分。
でも、周りにはたくさんの人がいるので恥ずかしくてしゃがみこめませんでした。
まあ、苦労した甲斐があってそれなりに撮れました。
冬のボーナスで、そろそろ新しいビデオカメラを購入したいものです。