今日放映された「世界まる見え!テレビ特捜部」で、母親交換というのをやっていました。
外国の話ですが、それぞれの家族のお母さんを交換して生活すると言う内容。
知らない家族の母親となり、その家族で2週間過ごすというものです。
全く違う家族の雰囲気に戸惑う母親。
他人の家族を知り、そして自分の家族が一番だと思ったようです。
また、家族も色々と得るものがあったようです。
もちろん、入れ替わると言っても体ごと入れ替わるんですが(当たり前!
これが、精神だけ入れ替わるなら素晴らしいODになった事でしょう!
見た目は普段と変わらぬ家族構成。
でも、母親の精神だけは入れ替わっている。
そんな状況で2週間生活する。
他人の家族で生活するという戸惑い以外に、自分の体ではないという不安。
しかし、他人の体という特権を利用して色々なことができるかもしれません。
自分の体では出来なかった事。また、自分の体では恥ずかしくでやれない行動。
それらを他人の体を使って出来るのです。
個人的に、ちょっと惹かれるものがありました。