先日、ドラえもんで「入れ替えロープ物語」を放映していましたね。
私は昔の入れ替えロープの映像をビデオで持っていて、前はたまに見てハァハァしていました(笑
今回の「入れ替えロープ物語」は、ストーリー的には前作とほとんど変わらなかったと思います。
映像が綺麗になっていて、声優さんも代わっている……
個人的には、昔に見ていたからそれほどインパクトが無かったですし、声優さんが代わっていると言う事で妙な違和感を覚えました。
少し残念でしたが、初めて見る人にとっては楽しめたのではないでしょうか。

土曜の夜中「雨と夢のあとに」が放映されました。
前回、OD憑依があったので期待していました。
とても眠たかったのですが、頑張って起きていましたよ。
私のところは0時24分から始まるのですが、嫁さんや子供が寝静まった後、ちょっとだけ仮眠して0時20分ごろ起床(笑
目覚まし時計もセットしていなかったのに、良く起きれたなぁと。
我ながら感心します。
で、早速見ていたんですが……
全然美味しい展開は無かったですね。
それどころか、感動物のストーリーでした。
思わず目頭が熱くなっていたりして(^^
まあ、OD的展開がなかったのは残念ですが、個人的に面白いと思うドラマなので、出来れば最終回まで見てみたいものです。