昨日、今日とマンションの補修工事がありました。
補修工事と言っても外観ではなく、各戸の中で問題が発生した場所の工事。
クロスが破れているとか釘の頭が出ているとか。
私のところは昨日の午前中に終わる予定でした。
で、幾つかの業者の方が来て補修してくれました。
あとはクロスだけ……と思っていたのですが、なかなか来ずに
結局夕方の6時過ぎに「補修完了の印鑑をお願いします」と取りまとめの会社が。
「いや、まだ来てもらってないんですけど」と私。
「え……そうですか。それでしたら補修した部分だけでも印鑑を」
という事で、今日の午前中に必ず来てもらうという約束で印鑑を押しました。
で、今日は朝一番で来てもらい、綺麗に補修してもらいました。
取りまとめの会社には腹が立ちましたが、それぞれの職人さんの腕は素晴らしかったです。やっぱりプロですね。
昨日は外に出れなくて嫌な思いをしましたが、職人さんにこれだけきちんと仕事をしてもらえると、そんな気分も何処かに飛んでしまいます。