Ts・TS

主にTSFを取り扱った創作物と、
個人的な日記を掲載しています。
掲載している作品は
フィクションです。
実在の人物や団体などとは
関係ありません。

ダイエット

ライブドア拍手の返信と日記

2010.01.12 01:42 名無しさん ライブドア拍手の返信
>ok
どうもありがとうございます。
出来れば週一くらいで更新したいのですが、なかなか〜(^^;
頑張りまっす。


この一週間はとても寒かったですね。
出張で、高さ70mの建物の屋上に上がりましたが、一番寒い日だったので死にそうでしたw
鼻水も凍りそうな、まさに「凍てつく寒さ」という感じです。
風があるのが辛いですよね。
体重はようやく60キロ丁度くらいに戻ってきました。
でも右足が痛くて思うように歩けないため、しばらくは大人しめのダイエットですね。

最近は食べ過ぎている感じが(悲

何とか60キロは切っていますが、最近は何かと食べ過ぎている感じがします。
歩く量も少なくなっていますし、お菓子は食べてるし(^^;
そろそろ気を引き締めないと、お盆休みくらいには随分と戻ってしまいそうです。
会社への往復で汗を掻くので、きっとそれだけが現状維持できている理由ですね(悲
ヘルシア緑茶は毎日飲んでいるんですけど。。。
ポテチが妙に美味しく感じてしまう今日この頃でした。

久しぶりにプールへ

今日は久しぶりに夕方からプールへ行きました。
子供が泳げるように……という事が目的でしたが、私はダイエットと肩こり、腰痛を和らげるために色々と泳いでみました。
肩が少しは曲がるようになりましたが、明日以降の筋肉痛が怖いですw
今日はグッスリと眠れるかも!?

ダイエット終了〜(一応)

3ヶ月前から続けていたダイエットも、本日で一応終了となりました。
結果としては、体重が59.7キロ、体脂肪が14.6%(体重計で測った値)となり、目標である60Kgを達成できました。
長かったような短かったような3ヶ月でしたね。
お菓子も殆ど食べず、白米も極力食べませんでしたが、普段よりも野菜を多く取りました。
歩く量を増やした事で足が細くなり、お腹の贅肉もそれなりに取れたと思います。
あとはこの体重をいかに維持して行くかですね。
もう少し付いているお腹の肉を、胸とお尻に移植して女性らしい体になればちょっと嬉しいかもw
とりあえず、今月中旬にある会社の健康診断で結果を出したいところです。
その後はポテトチップスを一人で一袋食べてみたい〜!

色々と。。。

ダイエットですが昨日に飲み会があり、暴飲暴食したところ2キロほど増えました(悲
今朝、改めて体重計に乗ると1キロ少なくなっていましたが、ちょっと頑張らないと目標達成には厳しそうです。
夕方に散歩しに行こうかと思っています。

ずっとマウスの調子が悪かったので、子供達を連れて電化製品の量販店に行きました。
1980円のレーザー式マウスを購入したところ、非常にスムーズに、そしてボタンもきちんと動いたので良かったです。
すこし快適になりました。
後はパソコンを買い換えたいところですがw

最近は会社帰りはずっと歩いて帰っているのですが、いいものを拾いましたよ。
女性の皮を拾えたらよかったのですが、私がゲットしたのは「カブトムシ」。
木がたくさん生えている道路際だったのですが、フェンスにカブトムシが止まっていました。
最初は死んでいるのかと思いましたが、近づいてみると口をモゴモゴさせています。
これはラッキーと、捕まえて帰りました。
野生のカブトムシってかなり力が強いですね!
ずっと手で掴んで持って帰ろうと思いましたが痛くて無理でした。
ションベン(では無いと思いますが)を掛けられたり、必死にもがいていたので鞄の中へ。
嫁さんも子供も喜んでいましたよ。
カブトムシを飼うためのアイテムを揃えて、飼育しています。
自然でいるよりも長生きさせてあげたいものです。

減少傾向w

週末には61.8キロまで増えてしまった体重ですが、汗を掻いているおかげで(?)60.5Kgまで減らす事が出来ました。
もしかしたら、今週中に60Kgの目標を達成できるのかしら?
……なんて思っていますが、明日はケーキを食べる事になっていますから難しいですね。
それに、ずっと歩いているせいか足の裏が痛くなってきて……。
もう少しの我慢でございます〜。

そういえば、先日からライブドアのブログアクセス集計が詳しくなったのですが、携帯からのアクセスが三割以上あるようです。
私はPCが大半だと思っていたのでビックリデスw
こういう数値を見ると、携帯向けにコンテンツを整備する必要があるのかなぁという気になりますね。
でも、最近の携帯はPCブラウザが付いているので、PCで見るのと変わらない状態でブログを見る人が多いのかもしれません。
私の携帯もPCブラウザが付いていますが、パケ放題に入っているとはいえ、通信料が高くなるので使っていませんw
しかも、写真は表示しないようにしているし(^^

まあ、いつか携帯専用のサイトを持ちたいですね。

増加傾向。。。

体重がw
先週は60.7Kgが3日連続で続きましたので、もう一声だと思いましたが少し増加傾向で61.3Kgになりました。
何とか今月中に60Kgになりたいと思っているのですが、雲行きが怪しくなってきましたね。
今週も歩きたいと思っていますが、梅雨らしい天気になりそう。
最後のあがきに、会社帰りに少しトレーニングして無酸素運動を取り入れましょうw
お腹、引っ込めたい〜!

目標まであと700グラム

ダイエットダイアリーを付け始めて72日目。
ようやく60キロ台に突入しました。
いやあ、ここまで体重を落とせるとは正直思っていませんでしたが、やれば出来るものですねぇ(^^
あと700gで60キロ丁度。
とりあえず、60キロ台を維持できるように頑張りたいものです。

頑張れ体重計!

先週まで6日間連続62.0Kgを続けていた体重計ですが、61.9kg→61.1kg→61.1kgとやる気を出してきたみたいですw
61.1kgが二日続きましたので、このまま60キロ台に突入したいところです。
しかし、梅雨入りしましたから歩く量が減少。
昨日までは11キロくらい歩いていたのですが、今日は雨のせいで6キロくらいしか歩けませんでした。
今月中に、何とか60.0キロになりたいと思っています。
それにしても、お腹はあまり痩せないで太ももが痩せてきているのは気のせいでしょうかw

ようやく第一目標達成(^^

真剣にダイエットを始めようと思い、ヤフーのダイエットダイアリーを付け始めて54日目。
ようやく第一目標である62キロを切る事が出来ました。
今週は朝からカテキン緑茶を飲み、片道4キロの道のりを歩いて会社に通勤しているおかげでしょうか……といっても、61.9キロなんですけどねw
ほんと、61キロ台なんて久しぶりです。
お菓子やジュースは取らないようにしていますが、無理な食事制限はしていないのでこの調子で頑張りたいものです。
ダイエットダイアリー終了まで、あと36日。
出来れば60キロになりたいものです。
体脂肪率は目標の17%以下になっているんですけどねぇ(^^;

流行っていますね(^^

私の会社も、通勤時にマスクを着用するよう指示がありました。
20枚ほど子宮……じゃなくて支給されたので、家にいるとき以外は着用するようにしています(私のパソコンは、「しきゅう」で変換すると、第一候補に「子宮」と出ますw)。
電車待ちでホームに並んでいる人達のマスク着用率の高い事!
びっくりです(^^
これだけしていても、被害は酷くなるんでしょうね。
夏に向けて、早く沈静化して欲しいものです。

ダイエット進行中ですが、62キロから全然減りません。
かれこれ、もう一ヶ月くらいになるのではないでしょうか。
ここから更に減らすためには運動をする必要があるかもしれませんね。
最近は無条件に鼻血が出る事があるので辛いです(^^
ダイエットしているせいかしら?
多分、肩や首が痛いので、その影響だと思っているのですが。。。

野菜は嫌いですが、栄養が偏っている気がするので出来るだけ取る様にしました。
お通じもイマイチなので、食物繊維を取ろうと!
早くなりたい60キロ台〜!

寝すぎ食べすぎって感じで(^^

今日はよく寝てよく食べました。
これもまた健康な生活でしょうかw
先日、カンフーパンダという映画(アニメ)を借りてきていたので子供達と一緒に見ていたのですが、個人的にはなかなか面白かったです。
パンダもやれば出来るんだ〜、なんてw
あの体型でカンフーが出来るのなら、私も頑張れば何とかなるんじゃないかと思ってしまいますよ(^^
最近は全然運動していないので、二年ほど前のようにバドミントンとかしたいですね。
後輩達が昼休みや定時後にしている話を聞くと羨ましくなります。
腰痛はさておき、肩の痛みが無くなれば少しずつ始めたいところなのですが、ハイクリアなんてとんでもないくらい痛くなります(悲
ダイエットは、先週の金曜日に63.8キロまで減少していたにもかかわらず、今は1キロ増えてしまいました。まあ、トイレで出していないせいもあるのですがw
それで、今日からヤフーのダイエットダイアリーという日記に参加する事にしました。
90日間で60キロになるよう、頑張ってみたいと思います。
基本的に土日が休みなので暴飲、暴食しがちなのですが、ここをしっかりと抑えれば案外、早く目標に近づけそうな気がします。
これから徐々に薄着になっていきますが、出っ張ったお腹を見せなくて済む様にしたいですね。
がんばりましょ。

今日から久しぶりに「白いジャージに憧れて」の執筆を再開しはじめました。
ストーリーとしては、一緒に風呂に入って終わりのはずなのですが、なかなか続きが書けず仕舞いでした。
今日はコーヒーを飲んでいますし、昼寝も十分に取りましたので出来るだけたくさん執筆したいなぁと思います。

空手の練習

先日は長男が通う空手教室の合同練習があるということで、車で三十分ほど離れた体育館に行きました。
小学校低学年でも黒帯の子供がいて、とても上手でした。
また、全国大会に出場した子供の模範演技があり、かっこよかったですよ。
うちの長男は精神的に弱いところがあるので、空手を通じて精神面、肉体面共に成長してくれればいいなぁと思っています。
長男が頑張ったということで、帰りに肉を買って家で焼肉をしました。
私の体重は相変わらず66キロ前後をウロウロしており、食欲の秋をどう乗り越えようかと考えているのですが、結局こうして食べ続けるのだなあと思い、半分あきらめています(^^
1ヶ月に1キロくらい痩せるペースで年末年始を迎える頃には63キロ前後になりたいのですが、忘年会という強敵が身を潜めているので無理っぽいですね。
何度もダイエットネタを日記にあげていますが、なかなか良い結果を出すことが出来ずに残念なところです。
腰と肩さえ痛くなければ運動をしたいのですが(^^;
ご注意!
当ブログは18才未満の方には相応しくない内容が含まれていますので、誤って訪れた方は即退場していただきますよう、よろしくお願いします。
創作物の著作権はTira(イラストは絵師さん)にありますので、無断転載は禁止です。
トップページのみリンクフリーです。
管理人:Tira

PDF作品


個人誌へGO!

欲望のままに DLsite.com直リンク

光る指先

欲望のままに

奪われた従姉の体
言語変換
翻訳ボランティアの募集

カウンター
since 2000.12.28
【旧Ts・TS】から




月別アーカイブ
頂いたイラスト
  • 【歪められた理想】のハツさん挿絵バージョン
  • 【歪められた理想】のハツさん挿絵バージョン
  • 【歪められた理想】のハツさん挿絵バージョン
  • 【歪められた理想】のハツさん挿絵バージョン
  • 【歪められた理想】のハツさん挿絵バージョン
  • 【歪められた理想】のハツさん挿絵バージョン
  • どうにもならない(ブログバージョン)その6
最新コメント
ちょこっとアンケート






















記事検索
タグ絞り込み検索
作品カテゴリ
バナー
バナー