2014.07.09 22:10 タイ人ですけどさん 記事タイトル:ライブドア拍手の返信と日記

>それは大変ですね。 私のHDDもあまりよくない状態ですが アプリを全て再インストールする時間がないので そのまま耐えます。 多分次回、私もSDDを試してみたい。

大変でした(^^
何とかSSDを使うことが出来ましたが、今度はでじたるメイトが使えなくなりました。
理由は何となく分かっているので、メーカーに問い合わせてみます。
レオタード姿っていいですねぇ!
レオタ_001



PCのHDDがイマイチだったので、SDDを購入しました。
クローンを作ってそのまま使えると思いきや、HDDが正常な状態でないため、上手く作れませんでした。
結局、普通にOSをインストールし、環境を再構築しなければならず、大変でした。
まだ動かないソフトもあるので、完全復旧にはもう少し時間が掛かりそうです。
でじたるメイトが使えないのが厳しいですね。
前のHDDでも動くようにしているので、立ち上げを切り替えれば使用できるのですが、とても面倒です。
SSD,HDDの双方で立ち上がるので、ライセンスの関係だと思いますから、SDDで立ち上げた際に
利用できるよう、メーカーに問い合わせてみます。
それにしても、SSDに変えると劇的にスピードアップしますね。
PC購入当時はSSDだったので、こんな感じだったんだなぁと改めて感心しました。