以前、美少女ゲームオンラインパートナーズの「家族交感AnotherOnline」と「淫獄AnotherOnline」でゲームを作っていたのですが、無料のプラットフォーム「アール18」(基本ソフト)への移行が進んでいるようです。
他のTSF作家さんのゲームや、私が作った「背徳」も移行されているのですが、ブースターという追加素材を購入しなければ絵が表示されないようです(^^
全ての絵を表示させようとすると、恐らく4つのブースターを購入する必要があり、約9000円も掛かってしまいます。これはイマイチに感じますね(^^
遊ぶだけなら誰でも自由に楽しめるようにして欲しかったなぁ……なんて、個人的に思いました。

ブースターは、ゲームメーカーが作っていたゲームの立ち絵やイベント素材等がセットになっていて、たくさん販売されています。
DLsiteでは一つのブースターが2200円くらいで売っているみたいですね。
もし自分でシナリオを書いてゲームを作ってみたいと思われる方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ただし、私の理解が間違っていなければ、アール18で作った場合も遊びたい人が同じブースターを持っていなければ遊べません(^^;

ちなみに、アール18とブースターを購入すれば、こんな感じでゲームを作っていく事が出来ます。
生徒達のアイドルであった白木先生が、同じ学校の安堂先生と結婚するシーンを妄想して、1枚だけ作ってみました。
ウェディングドレスに身を包み、教会の外を歩いていた白木先生に乗り移った生徒が独り言を呟いているところです。
ウェディングドレス姿の先生を乗っ取っちゃえ!
こんな感じでTSFゲームが作れちゃうんですよ!?
素材を使い、自分のシナリオをゲームにするというのはなかなか面白いものです。