最近は妙に仕事が忙しくてなかなか思うように時間が取れないのが辛いところです。
今日は長女が一週間前くらいに買った「たまごっち」を取られたらしく、情けないのとムカつく気持ちでいっぱいでした。
どうも、母親とゲームセンターに行ったときに邪魔になるからと言って首から掛けていたたまごっちをゲーム機のレバーに引っ掛けていたらしいのです。
で、そのまま忘れて家に帰り、思い出して戻った時には無かったとのこと。
まあ今の物騒な世の中、置き忘れる方が悪いのですが、落し物ならゲーセンの店員か警察に届けろよって気がしますね。
最近は「落し物=拾った人の物」という式が当たり前のように蔓延っているのでしょうか?

たまごっち返せ〜っ!