CMで流れている音楽が気になることってないでしょうか?
私は以前、CMで流れていた洋楽がとても気になっていました。
何と言うか、久しぶりにいい曲(メロディ)だなぁと思った曲です。
でも、それがどんな曲名で誰が歌っているかなんて全然知りません。
さて、どうやって調べたものかと思いながら、とりあえずサビの部分に
登場する単語「universe」多分(^^と「洋楽」で検索。
でもよく分かりませんでした。
色々と探しているうちに、ゴルフのCMだったことを思い出しました。
で、最終的に「ゴルフのCM」と「洋楽」だったと思うのですが、それで検索するとMIDIの音楽が流れるサイトにたどり着きました。
そして見つける事が出来ました。
私が探していた曲は、エリック・クラプトンという人が歌っている
「チェンジ・ザ・ワールド」でした。
いやあ、随分と探しましたよ(笑
この曲のサビの部分が耳に残って離れませんでした。
最近はケミストリー?も何かのCMで歌っているのでしょうか。
一般的には有名な曲だと思うのですが、私は一般的じゃないので(笑
とにかく、いいなぁと思ったメロディでした。
歌詞を調べると、その内容も良かったです。

そして、インターネットはつくづく便利だなぁとも思いました。