確か先週の月曜日からだったと思いますが、晩酌をやめています。
お金がないのが一番の理由です(笑
が、一応ダイエットして痩せる事も目的の一つです。

研修中の木曜日には飲んでしまいました。
いや、飲む必要があったので。
で、日曜日はお祭りがあって、お昼に発泡酒を一本だけ。
だって、折角来たんだから雰囲気を楽しまないと……って思ったんです。

そして今日。
朝早くから出張で、会社に帰ってきてから黙々と仕事。
暗くなってからトボトボと家に帰る途中、信号の向こうにローソンがありました。
「……ビール買って帰ろうかな……」
そう思ったのですが、折角飲むのを止めているし……
でも、今日はさすがに疲れちゃったから飲みたいな……
じゃあ、目の前にある信号が青のうちに渡りきったら、ローソンによってビールを買おう。で、赤になったら交差する信号を渡って、まっすぐ家に帰ろう。
そう決心しました。

「あっ……」

信号が点滅し、赤に。

「……はぁ〜」

結局ビールは買わずに帰りました。
道路の向こう側に見えるローソンの明かり。
それを横目に見ながら「やっぱり買いに行こうかな……」とも思ったのですが、ちゃんと帰りました(^^
もうすぐ給料日。
お小遣いが入ります。
そこからが勝負ですね。