多くの人は学校を出ると、働く人が多いと思います。
それは会社に勤めたり、バイトをしたりと様々かもしれません。
私も会社に勤めているのですが、会社勤めの中で楽しく仕事をする要因の一つとして、上司の出来、不出来があると思います。
良い上司に恵まれれば仕事もやりやすいし、ある意味やりがいがあるでしょう。
逆に、悪い上司に当たってしまうと、折角持っていたやる気さえ失ってしまうものです。
こればかりは選ぶ事が出来ないので、運の強い人は良い上司に巡り会えるかもしれませんね。
私は結構、運が良かったかもしれません。
でも、最近はちょっと運が悪いかも(^^
まあ、今までが良すぎたのでしょう(笑
勝手に言ってくれるのは構いませんが、やる気を失わせるような言動だけは許してほしいものです。
私も少数の部下を持つ身。
部下のやる気を損なうような言動だけは慎みたいものです。